リファウンデーションVSギャラリーレア!! | ヴィトン買取比較の壱番.com



ヴィトン買取比較の壱番.com



リファウンデーションVSギャラリーレアについて徹底解剖

根強い人気のルイ・ヴィトンのアイテムは、人気なので常に買取強化をしているブランドですが、流通量も多く高額買取をしてもらいづらいという面があります。

高額買取をうたい、実際に人気のある2サイトを比べてみました。一つはリファウンデーション、一つはギャラリーレアです。

リファウンデーションのメリット・デメリット・買取ジャンル

リファウンデーションのサイトには洋服・ブランド買取専門店、貴金属・宝石買取専門店、ダイヤモンド買取専門店です。

洋服・ブランド買取専門店では、ヴィトンやエルメス、シャネルの様なハイブランドの買取はもちろん、国内外のアパレルセレクト系ブランド洋服の買取もしています。

リファウンデーションのメリットは、その丁寧な対応にあります。

1点1点丁寧な査定をしてくれるため、愛用品も安心して査定に出すことができます。

査定も比較的早く、荷物到着後2.3日で結果が送られてきます。

結果に納得できれば、最短で即日の入金もしてもらえ、このスピード感もサイト利用者に人気の理由です。

シャネルのページがあり、高額買取をしてもらることもルイ・ヴィトンを高値で売りたいと考えている人には大きなメリットでしょう。

同じ高額買取をうたっているサイトでも、商品への対応の仕方やスピードなどを考え、総合的にリファウンデーションを選ぶ人が多いようです。

ではデメリットは何かというと、ノーブランド、ファッション関連以外、家具、下着、水着、電化製品など、比較的買取対応をしていないジャンルあることがあげられるのではないでしょうか。

洋服・ブランド買取専門店の買取ジャンルは、レディス衣料・メンズ衣料・バッグ・財布・ジュエリー・財布・シューズ・アクセサリーなど8ジャンルです。

各種取扱いジャンル以外でも、物によっては買取に対応してくれますので、気になる人は一度問い合わせもよいかもしれません。

ブランドオールのメリット・デメリット・買取ジャンル

ギャラリーレアは、創業1979年の老舗「株式会社太田商会」のEC(オンライン)ショップです。

2015年1月1日付で実店舗の「ブランド品専門店ギャラリーレア」と同じ名前の「ギャラリーレア」に社名を変更しました。

これはブランド品取り扱いの自信のあらわれなのかもしれませんね。

ブランド品専門店ギャラリ―レアは、店舗数を拡大させていて、東京では銀座本店、銀座並木通り店、青山表参道店など、大阪では心斎橋本店、梅田店、なんば店など、買取激戦地でもその勢いは止まることがないようです。

同店はEC通販事業、店舗販売事業のほかに買取事業、オークション事業までも取り扱う業界トップクラスの実力を備えています。

質屋時代からのノウハウ、販路も多く持っていることから高額買取にも自信を持っています。

実際にその金額が、ユーザーメリットといえるでしょう。

その信念は、「いつだってMAX宣言」とうたっており、他サイトが15%アップキャンペーン、10%アップなどという中で、最大限の査定額を提示することに表れています。

買取方法は、先に該当アイテムを店に送り、店舗で支払いをしてもらう「手ぶらで店頭買取」、その場で現金買取となる「店頭買取」、「宅配買取」、「出張買取」があります。

また法人向けの買取サービスも行っており、幅広いサービス展開をしてます。

デメリットはサイトが若干見づらいことです。

一つずつ読んでいけば、知りたい情報にたどり着くことができますが、一発でその部分となると難しそうです。

時間のない人のために、見出しやページの構成などで、該当情報にたどり着きやすくする対策をとればもっとよさそうです。取扱いジャンルは、ブランドバッグ・小物、腕時計、ブランドアパレル、ジュエリー・宝石の4ジャンルです。

当サイトとしての判定

ヴィトンの買取ではどちらがよいかという視点で考えると、当サイトとしてはリファウンデーションを押したいと思います。

どちらもルイ・ヴィトンを高額買取対象として専用ページを設けています。

結果金額面では大きな差はないため、サイトの使いやすさで比べるとリファウンデーションがよりわかりやすく、見やすいサイトにしていると判断しました。

両社の実際の買取金額

では両社の実際の買取金額はどのようになっているかを見ていきましょう。

アイテムはモノグラムのネヴァーフルMMです。

リファウンデーションでは55,000円、ギャラリーレアでは62,000円という実績があります。1万円弱差がありますが、付属品や状態で簡単に左右される額でしょう。

口コミ対決

最後に両サイトの口コミを見ていきます。

リファウンデーションの良い口コミでは、説明が丁寧である、査定を一つずつ細かく出してくれるというものが多かったです。

悪い口コミでは、値段がつかないものが多い、対応ブランドが少ないというものが目立ちました。

一方ギャラリーレアの良い口コミでは、対応が丁寧、買取金額が思っていた金額の1.5倍だったというものがありました。

悪い口コミに対しては対応を迅速にしているようで見当たりませんでした。ヤフオクには若干悪いものも寄せられているようです。