リファウンデーションVS銀座パリス | ヴィトン買取比較の壱番.com



ヴィトン買取比較の壱番.com



リファウンデーションVS銀座パリスについて徹底解剖

ヴィトンアイテムの買取をしてもらうお店で、ブランド品だけを取扱っているパターンは少ないです。

どこも様々なアイテムを取扱う中のブランド品、という位置づけです。

その中でも、ブランド品が取扱いジャンルで大きな役割を持つ二つのサイトを比べてみます。

一つはアパレルとブランド品に力を入れるリファウンデーション、もう一つはジュエリーとブランド品に力を入れる銀座パリスです。

リファウンデーションのメリット・デメリット・買取ジャンル

リファウンデーションのサイトには洋服・ブランド買取専門店、貴金属・宝石買取専門店、ダイヤモンド買取専門店です。

洋服・ブランド買取専門店では、ヴィトンやエルメス、シャネルの様なハイブランドの買取はもちろん、国内外のアパレルセレクト系ブランド洋服の買取もしています。

リファウンデーションのメリットは、その丁寧な対応にあります。

1点1点丁寧な査定をしてくれるため、愛用品も安心して査定に出すことができます。

査定も比較的早く、荷物到着後2.3日で結果が送られてきます。

結果に納得できれば、最短で即日の入金もしてもらえ、このスピード感もサイト利用者に人気の理由です。

シャネルのページがあり、高額買取をしてもらることもルイ・ヴィトンを高値で売りたいと考えている人には大きなメリットでしょう。

同じ高額買取をうたっているサイトでも、商品への対応の仕方やスピードなどを考え、総合的にリファウンデーションを選ぶ人が多いようです。

ではデメリットは何かというと、ノーブランド、ファッション関連以外、家具、下着、水着、電化製品など、比較的買取対応をしていないジャンルあることがあげられるのではないでしょうか。

洋服・ブランド買取専門店の買取ジャンルは、レディス衣料・メンズ衣料・バッグ・財布・ジュエリー・財布・シューズ・アクセサリーなど8ジャンルです。

各種取扱いジャンル以外でも、物によっては買取に対応してくれますので、気になる人は一度問い合わせもよいかもしれません。

銀座パリスのメリット・デメリット・買取ジャンル

東京を中心に少しずつ実店舗展開を増やしている銀座パリス。

サイトでは、ショッピング・買取・リペアのサービスを展開しており、売るのも買うのも修理まで対応してくれるお店です。

買取を見てみると、宅配買取を実施しており、24時間好きな時間に申し込み・梱包作業ができる、宅配キットも店舗が用意してくれるから楽々、査定・送料・宅配キット・キャンセルが無料、1点から買取可能、申し込みから振込まで非対面で完了するといったメリットを上げています。

銀座パリスの特徴としては取扱いは、貴金属やブランド品に特化しているところです。

また、宅配買取の時に輸送にも運送保険が付いており人は1箱あたり30万円まで補償されています。

先ほども少し記載しましたが、銀座パリスでは自サイト・実店舗でショッピング・買取・リペアのサービスをしているため、自社内で商品を回転させることができるため中抜きなどが少なく、高額買取→安価での販売が可能な仕組みを持っています。

デメリット面では、買取は宅配が中心となっているということです。

もちろん、東京中心に店舗展開をしているため地方の方などには嬉しいポイントともなり得ます。

それでも、顔を見て査定してもらい、という人には残念な部分も大きいかと。

サイトを見ると、買取の流れなどに注意すべき点が分かりやすくまとめられています。

買取NGに関しても書いており、これが案外多いです。

後から「買取できない」「金額に満足できない」というクレームを考えれば店舗・ユーザー共にいいのかもしれませんが、ダメが多いと売りたいという気持ちが萎えてしまいますよね。

買取ジャンルは、ブランド品、腕時計、ジュエリー、金、プラチナ、切手、お酒、骨董品の8ジャンルです。

当サイトとしての判定

ヴィトンの買取ではどちらがよいかという視点で考えると、当サイトとしてはリファウンデーションを押したいと思います。

ヴィトンはどちらも取扱い量が多いのですが、リファウンデーションは特設ページを設けるなどユーザーをわかりやすく誘導してくれている為です。

知識・経験も豊富で安心感もあります。

両社の実際の買取金額

では両社の実際の買取金額はどのようになっているかを見ていきましょう。

アイテムはスピーディ25です。

デイリーユーズにちょうどいい大きさで様々なラインから発売されています。

リファウンデーションでは35,000円、銀座パリスでは27,900円という実績があります。

口コミ対決

最後に両サイトの口コミを見ていきます。

リファウンデーションの良い口コミでは、説明が丁寧である、査定を一つずつ細かく出してくれるというものが多かったです。

悪い口コミでは、値段がつかないものが多い、対応ブランドが少ないというものが目立ちました。

一方銀座パリスの口コミでは、良いものは査定をしっかりしてくれた、高額買取してくれたというものです。

悪いものでは、買取してもらえないブランドがある、(状態によって)買取してもらえないというものがありました。