リファウンデーションVSマルカ!! | ヴィトン買取比較の壱番.com



ヴィトン買取比較の壱番.com



リファウンデーションVS京都マルカについて徹底解剖

ヴィトンのアイテムの買取希望している人にとって、買取サイトから得られる情報は重要です。

ネットでの戦略に力を入れることで業績を伸ばす2つのサイトを見て、どちらがよりヴィトンの買取に適しているかを比べてみたいと思います。

一つはリファレンス、もう一つは京都マルカです。

リファウンデーションのメリット・デメリット・買取ジャンル

リファウンデーションのサイトには洋服・ブランド買取専門店、貴金属・宝石買取専門店、ダイヤモンド買取専門店です。

洋服・ブランド買取専門店では、ヴィトンやエルメス、シャネルの様なハイブランドの買取はもちろん、国内外のアパレルセレクト系ブランド洋服の買取もしています。

リファウンデーションのメリットは、その丁寧な対応にあります。

1点1点丁寧な査定をしてくれるため、愛用品も安心して査定に出すことができます。

査定も比較的早く、荷物到着後2.3日で結果が送られてきます。

結果に納得できれば、最短で即日の入金もしてもらえ、このスピード感もサイト利用者に人気の理由です。

シャネルのページがあり、高額買取をしてもらることもルイ・ヴィトンを高値で売りたいと考えている人には大きなメリットでしょう。

同じ高額買取をうたっているサイトでも、商品への対応の仕方やスピードなどを考え、総合的にリファウンデーションを選ぶ人が多いようです。

ではデメリットは何かというと、ノーブランド、ファッション関連以外、家具、下着、水着、電化製品など、比較的買取対応をしていないジャンルあることがあげられるのではないでしょうか。

洋服・ブランド買取専門店の買取ジャンルは、レディス衣料・メンズ衣料・バッグ・財布・ジュエリー・財布・シューズ・アクセサリーなど8ジャンルです。

各種取扱いジャンル以外でも、物によっては買取に対応してくれますので、気になる人は一度問い合わせもよいかもしれません。

京都マルカのメリット・デメリット・買取ジャンル

観光都市世界ランキングで2年連続1位になった京都に本店がある、京都マルカ。大切にしていることは、高価買取・スピード査定・査定費用無料・買取ブランドが豊富・即日現金化・大量買取もOKという6つのことです。

どれも買取希望者にとっては大きなメリットとなりますよね!

サイトデザインは高級感があるため、信頼感・高額買取をしてくれそうだという期待感が高まります。

実際には違ったとしても、サイトの雰囲気というは宅配買取を希望する人には大切な判断基準です。

ですので、ブランド買取の場合は「安っぽい」よりは「高級感がある」方が、しっかりと査定をしてくれそう、安心して頼めそうと思えます。

さらに信頼感があがることとして、査定士の顔が分かるようになっているのもメリットが大きいです。

どんな人が自分の大切な商品を査定してくれるのかが、顔写真付きで紹介されています。

高額買取を大切にするマルカでは、ネットを活用した大きな販売力とこれまでの実績により築き上げられた幅広い販売ルートを持つことによってそれを実現させています。

このような努力を常にしてくれている、ということも利用者にとって信頼・安心につながっていきます。

反対にデメリット面では、実店舗が少ないということです。

京都市内で6店舗、東京、九州に1ヵ所ずつです。

しかし、現在では、全国から宅配買取を受け付けているので実店舗に赴いて査定をして欲しいと希望する人以外にはデメリットになりません。

買取ジャンルは、金・プラチナ、バッグ、時計、ダイヤモンド、宝石、ブランドジュエリー、ブランド小物、シューズ、ファー、ブランドアパレル、ブランド食器、カメラ、お酒、楽器、骨董品の15ジャンルです。

当サイトとしての判定

ヴィトンの買取ではどちらがよいかという視点で考えると、当サイトとしてはリファウンデーションを押したいと思います。

どちらも、ヴィトンを買取強化ブランドとして位置付けてはいますが、マルカのサイトでは買取実績の価格がわかりにくいので実際に買取を希望する人には判断になる情報が少なくなりがちです。

結果、リファウンデーションがより利用者にとってよいサイトだと判断しました。

両社の実際の買取金額

では両社の実際の買取金額はどのようになっているかを見ていきましょう。

アイテムはヴィトンのネヴァーフルMMです。

大きめのバッグで、通勤・プライベートどちらにでも使い勝手のいいもので人気です。

リファウンデーションでは35,000~60,000円、マルカでは旧型のものが55,000円という実績があります。

口コミ対決

最後に両サイトの口コミを見ていきます。

リファウンデーションの良い口コミでは、説明が丁寧である、査定を一つずつ細かく出してくれるというものが多かったです。

悪い口コミでは、値段がつかないものが多い、対応ブランドが少ないというものが目立ちました。

一方ブランド買取ネットの良い口コミは、古いブランド品も買取をしてくれた、LINEで気軽に申し込めるというものがありました。

悪い口コミでは、新品・状態のよいものに関しては査定・買取額はそこまでよくない、というものでした。