ヴィトンの出張買取を利用してみました | ヴィトン買取比較の壱番.com



ヴィトン買取比較の壱番.com



ヴィトンの出張買取を利用してみました

先日遠方に住んでいた祖母が亡くなり遺品整理をすることになったんです。

そこまで頻繁に会うことはなかったのですが、小さなころ遊んでくれたことはよく覚えているので、寂しかったし悲しかったんです。

でも、そのあと母親に「おばあちゃんの家にあるブランド品や貴金属の類を処分したいけどいい方法を知らない?」と相談されました。

まぁ親族の中で一番若い母が、その手のことを知っているんじゃないかと思われたのは当然のことで、そんなことを知らない母が私に相談するのもまた当然だったんですよね。

で、ネットで調べてみるとブランド品や貴金属を買取ってくれる店舗がたくさんあることがわかったんです。

今回は自分の住んでいる街ではなく違うところなので、家まで買取に来てくれる「出張買取」を利用することにしました。

流れ

今回利用したのは、オレンジ色の看板でおなじみの「大黒屋」さんです。

どうしてこのお店を選んだのかというと、祖母の家がある街まで出張買取に来てくれること、たくさん売ると買取金額をアップしてくれること、さらに祖母の遺品で多かったヴィトンの買取に力を入れていることなどを加味して決めました。

申し込みは電話かメールでOKだったので、メールで問い合わせをしました。

サイトを見ると、どんな情報が必要なのか書いてあったので不備なくお店に情報を伝えることができました。

返事も早く、家に来てくれる日も指定ができてよかったです。

当日は一人では心細かったので母に同席してもらい、ヴィトンや貴金属を一気に査定してもらいました。

査定時間は一つ辺り1分ないくらいで、30点以上あったのに1時間もかからずに終わりました。

結果

結果は20万円を超えたくらい。

最近は金の価格も上昇傾向にあったからのようです。

またルイ・ヴィトンの商品状態がよかったのも査定額アップにつながったそうです。

へぇ、そんなところをみるんだぁと感心してしまいました。

「お孫さんもいらなくなったものがあったら、ぜひ大黒屋へ」と査定士の人が感じのいい笑顔で言ってきたので、たぶん次に自分が利用するとしても大黒屋だと思います。

一度どんな買取をしてくれるのか見ているので安心感もありますしね。

結論

ヴィトンを売りたいならヴィトンの買取強化をしている店舗がやっぱりいいです。

今回はたくさん売りたい商品があったので、そこに複数点買取キャンペーンをしているところ、という条件も付け加えました。

ネットでは、まずキーワード検索(たとえば「ヴィトン 買取強化」など)ができるし、実際サイトに行ったらキャンペーンをしているのがすぐにわかるので調べるのも楽でした。

特にストレスを感じることなく、高額買取をしてもらえてよかったです。でも、一番喜んだのは母のようでした。だって、今回の売り上げ金は母のお財布に入ったんですよ。